スマイル0円(※閉鎖)

ハロー!プロジェクト。&Orange Bonds GB応援ブログ(旧 はてなダイアリー⇒http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/)

 *The Girls Live(テレビ東京 2月5日)

今回学ぶのはチョコレート。宮本佳林さん、植村あかりさん、段原瑠々さんがお勉強。教えてくれるのはショコラティエの江澤孝太朗さん。

 

カカオを生産できるのは南緯20北緯・南緯20度のカカオベルトと呼ばれる区域だけ。

江澤 「輸入しないと僕らは食べられない」

宮本 「ってことはカカオを作れる国っていうのは限られてるわけじゃないですか。そしたらものすごく儲かるってことですか?(笑)」

佳林ちゃんヤらしいヤらしい(^^;)

 

カカオがチョコレートになる過程を写真で学んだ。今回は本当にお勉強という感じ。

カカオ豆をチョコレートに調理するのを実際やると聞かされて、植村「え、待ってそれは前代未聞じゃない?(笑)」。

 

スタジオライブ1曲目はアンジュルム『46億年LOVE』。新メンバーの太田遥香さんと伊勢鈴蘭さんを加わえて11人でのパフォーマンス。ダンスはまだ少し硬さがあるけど笑顔は100点でした。フォーメーションを覚えるのだけでも相当大変だろうにすごい頑張ってますね。

 

宮本佳林さん、植村あかりさん、段原瑠々さんが江澤さんに指導してもらいながらカカオ豆を調理。ざるに入れたカカオ豆を煎る作業がうえむー妙に上手で「子ども育ててるみたい。愛着わきますね」。

 

煎った豆の殻を剥く。植村「りんちゃん上手いさすが千葉」→宮本「これピーナッツじゃないよ!(笑)」。

 

スタジオライブ2曲目は『チョット愚直に!猪突猛進』。浜ちゃんセクシー(#^^#) 

フードプロセッサーでペースト状にして砂糖を加えて型に入れて冷蔵。

 

スタジオライブ3曲目はJuice=Juice『ポツリと』。ダンスが得意なグループが見せるスローテンポな曲のパフォーマンスが好き。体のしなやかさや表現力を堪能できました。まなかんのソロダンスが格好良かった。

 

完成した手作りチョコレートで告白。じゃんけんに勝った人がカメラに向かって告白できます。じゃんけんに勝った(勝ってしまった?)うえむーは「やだやだやだやだ」。

植村「私がカカオから作ったチョコレートです。どーぞ♡」。佳林ちゃんの判定は「5点ということで」。厳しいな(^^;)

 

番組イチオシ曲はJuice=Juice『微炭酸』。

 

岡井千聖さんライブのゲストに中島早貴さん、鈴木愛理さん、村上愛さん

岡井千聖さんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190212204501j:plain

f:id:samuraibomb:20190212204527j:plain

f:id:samuraibomb:20190212204549j:plain

 

中島早貴さんのインスタグラム

鈴木愛理さんのインスタグラム

これはこおおhhhhhhhhhhhhhhf:id:samuraibomb:20190212204943j:plain

これはすごい4ショットだ。村上愛さん(以下「めーぐる」)が元気なのはSNSで知っているけどこうやって元℃-uteのメンバーと並ぶと壮観。キレキレのダンス見たかったです。

私がめーぐるを好きになったきっかけがなんだったかはもうだいぶ前の事だからはっきりとは覚えてないのですが、音楽番組FUNでの『白いTOKYO』のスタジオライブはかなり大きな要因だったと思います。これは本当に全員可愛くて、特にめーぐるはメインボーカルを任されて印象に残りました。リアルタイムで放送を見て、すぐに録画したのを何度も見返したのを覚えてます。あとリトルガッタスでプレーして他のチームの選手と接触プレーがあった際相手を睨み付けたというエピソードを聞いて”可愛いのに気が強い”部分に惹かれてまた更に好きになりました。

 

キッズメンバー15人それぞれの道で今も元気に頑張ってる。何かのきっかけでこうしてたまに集まった姿を見るのは長年ファンやってる人には至高の歓び。いつか℃-ute8人全員集まってほしいですね。