スマイル0円(※閉鎖)

ハロー!プロジェクト。&Orange Bonds GB応援ブログ(旧 はてなダイアリー⇒http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/)

*音ボケPOPS(東京MX 2月16日)

出演: 金澤朋子さん、高木紗友希さん、宮本佳林さん MC: 片瀬那奈さん、大地洋輔さん、hibikiさん

 

結成して5年。

高木 「今は8人で活動してるんですけど元々は5人で活動させて頂いててそこからまさか新メンバーが増えると思ってなかったんですけど、なんかこう今までみんなで積み重ねてきたものを今お客さんとして来てくれる皆さんが評価してくれるのはすごく嬉しいしありがたいなと思います」

片瀬 「 新メンバーが入ったりとかまた卒業があったりとか、そういう心境ってどういう気持ちなんですか?」

金澤 「最初はとにかくびっくりしましたし、これからもやっぱり5人でやっていくものだと最初は思っていたのでまさか新しい子が入ってくるなんてって感じだったんですけど、ただまあ2人が入ってきてくれた時にすごくやる気に満ち溢れていてフレッシュさを取り戻してもらったというか、嬉しかったですね」

大地 「こっちも負けてらんないぞっていう気持ちにもなるし」

高木 「結構焦りましたね(笑)」

金澤 「焦りました(笑)」

hibiki 「メンバーの追加って突然言われるんですか?」

高木 「突然言われました」

hibiki 「相談も無しに「入れるから」みたいな?」

金澤 「そうですね(笑)」

 

大地 「皆さんは今歌手になられてますけど目指したきっかけっていうのはなんですか?」

金澤 「私金澤は元々ハロー!プロジェクトが好きでただのいちファンだったんですよ。応援する側に回ろうって思ってたんですけど」

大地 「それはいくつぐらいの時?」

金澤 「高校2年生ぐらいまでずっと好きで小学生ぐらいからずっと好きだったんですけど、サインポスターが欲しくてカラオケコンテストに応募したら狙っていた優秀賞じゃなくて最優秀賞になってしまって」

大地 「えええ!?」

金澤 「それがきっかけで」

片瀬 「すごい!」

大地 「それ以上のもの得ちゃったんだ」

金澤 「そうなんです。結局サインはもらえなかったんですけど」

大地 「ちなみに誰のサインだったんですかそれは」

金澤 「℃-uteさんのサインが欲しくて先輩のグループなんですけど」

宮本 「入ってすぐデビューしちゃったので」

高木 「(笑)」

大地 「そうかデビューは早いんだ」

高木 「そう、優等生なので」

金澤 「いえいえいえ」

大地 「え、じゃあ高木さんと宮本さんはデビューまでどれぐらい時間かかったの?」

高木 「私は4年ぐらいで・・・」

宮本 「私は5年」

大地 「4年、5年。金澤さんは?」

金澤 「私は入って2~3ヶ月で」

片瀬 「2~3ヶ月!?」

金澤 「そうなんですよ」

 

大地 「デビューまでに結構苦労されたんじゃないですか?」

宮本 「やっぱりその5年下積みしてる間に私より後に研修生に入ったのに先にモーニング娘。に選ばれてデビューしちゃったり」

片瀬 「ああ・・・」 

 宮本 「私デビューできるのかな」っていう心配不安、そして「頑張っても頑張ってもデビューできない。どうしようどうしよう」みたいな、ずーっとなってすごい不安大変でしたね」

大地 「プレッシャーというか」

 

2018年10月29日の日本武道館公演の模様を見る。

宮本 「ステージの位置が高くてみんな落ちそうになりながら。ちっちゃいし」

大地 「怖いよねえ」

宮本 「はい怖かったです」

 

金澤朋子さん&高木紗友希さん&植村あかりさんで歌った『メロディーズ』を見ながらかなともは「恥ずかしいな」。

 

VTRを見終わってMC陣から拍手。

片瀬 「すごくバラエティに富んだというか色んな顔を持った女子という感じしましたけど」

大地 「ああいうユニットに分けて、こうして」

高木 「はい」

金澤 「初めてだったかなと思うんですけど今まではやっぱり5人だったのでなかなか人数分けるってことができなかったんですけど、8人になって何人かに分かれて歌うってこともできるようになって嬉しいなと思いますね」

片瀬 「今回ね皆さん3人ですけども、メンバーについて言いたいことがあるよっていうことをお聞きしたんですけども」

高木 「そうなんですよ。こちらの宮本佳林ちゃんが、あのー金澤朋子ちゃんのことが本当になんか好きなんですよ。いっつもなんか変なタイミングでこういう(→かなともをガン見るしながら体を寄せる)みたいななんか視線を送ってたりして」

金澤 「(笑)」

宮本 「(照)」

高木 「 恋愛禁止なんですけど」

スタッフ 「(笑)」

高木 「一応」

金澤 「大丈夫です(笑)」

宮本 「(わりと真顔)」

高木 「メンバー内も禁止なんですけど大丈夫なのかなって心配になるのでちょっとここで言わせて頂けますか」

大地 「ちょっと仲良くし過ぎじゃない?っていう」

宮本 「でもやっぱなんですか両想いはダメだけど片想いはOKみたいな」

MC陣 「(爆笑)」

大地 「いやいやいやいや。そんなことある?」

宮本 「今日はねちょっとなんでこっちなんだろうな(※座り位置が 金澤 高木 宮本)みたいな気持ちになって」

高木 「(かなともの)隣りが良かった?(笑)」

金澤 「仕事仲間だから」

大地 「仕事仲間(笑)。急にドライだな」

片瀬 「(笑)」

 

ニューシングル『微炭酸 / ポツリと / Good bye & Good luck!』が発売中。

金澤 「1曲目の微炭酸という曲はJuice=Juiceあまり恋愛の曲がなかったんですけど珍しく恋愛の曲がやって来まして、幼馴染の男の子に「カノジョができた」ってことを告白されてしまってそこで自分も好きだったのにっていうちょっと報われない恋の歌になってるんですけど」

スタジオで『微炭酸』のMVを視聴。激しく手を動かす振り付けを見た大地さん「凄いな。どうなってんの関節?」→金澤&高木&宮本「(笑)」。

 

片瀬 「(ミュージックビデオは)いつぐらいに撮られたんですか?」

高木 「最近だよね結構」

宮本 「本当に最近」

大地 「あら」

片瀬 「じゃあ寒かったんじゃないですか?」

高木 「寒かったですね。格好が格好なのでみんな震えながら」

宮本 「本当に中に入る場所が一切無くて、なので「あー寒い」ってなりましたね」

大地 「外でも待機して」

宮本 「だから撮る時もかじかんで上手く取れなくてネックレスが。「あああ!」ってなりました」

金澤&高木 「(笑)」

大地 「うわー大変だねえ」

片瀬 「切なさの中にすごく格好良さとか強さがすごい見えました」

金澤&高木&宮本 「ありがとうございます」

 

告知はJuice=Juiceライブツアーとホールツアー。

 

高木紗友希さんのブログ 音ボケPOPS。

f:id:samuraibomb:20190216205224j:plain

 

*舞台『赤毛のアン』主演田中れいなさんインタビュー動画

www.youtube.com

f:id:samuraibomb:20190301210351j:plain

舞台のお仕事を歌に繋げたいと思ってるのが分かって嬉しいです。LoVendoЯはもう田中れいなさんと宮澤茉凜さんの2人だけになってしまいました。。。

 

 

つばきファクトリー主演舞台決定

主演舞台はメジャーデビューしたグループみんなが通る道で、これで役者業に目覚めてソロ転向後女優になる人もいる。意外な人がお芝居上手くて一躍脚光を浴びることもあります。清水佐紀さんと須藤茉麻さんから指導を受けて飛躍のきっかけになるといいですね。

 

*谷本安実さん表紙のヤングガンガンは今日発売

MANTANWEB

f:id:samuraibomb:20190301210557j:plain

f:id:samuraibomb:20190301210610j:plain

f:id:samuraibomb:20190301210624j:plain

f:id:samuraibomb:20190301210637j:plain

本当に美形だ。19歳にして綺麗なお姉さん感が溢れてる。それでいてハロメンのお尻が好きなんて最高じゃないですか。(何が?)

 

*やなふなイベント「なめてないぞっ!」

梁川奈々美さんのブログ やなふな最高

船木結さんのブログ なめてないぞっ!

f:id:samuraibomb:20190301214210j:plain

やなふなは永遠。辻希美さんと加護亜依さんみたいな関係。もっともっと二人で活動する様子を見ていたかったです。

 

譜久村聖さん&石田亜佑美さん&野中美希さん&横山玲奈さん&森戸知沙希さんで鍋パーティ

森戸知沙希さんのブログ 念願の鍋パ!

f:id:samuraibomb:20190301214522j:plain

f:id:samuraibomb:20190301214532j:plain

プライベートでもこんなに可愛い(^_^)。仕事抜きでメンバーと大騒ぎする時間って結構大切かもしれないですね。卒業してソロ活動するようになるとなかなかみんなで集まれるの難しくなりますし、大切な人生の1ページとして刻まれるものだと思います。