スマイル0円(※閉鎖)

ハロー!プロジェクト。&Orange Bonds GB応援ブログ(旧 はてなダイアリー⇒http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/)

*おはスタテレビ東京 1月29日)

 出演: 船木結さん

第34回ふなっき歌謡祭はモーニング娘。の『愛あらばIT'S ALL RIGHT』を歌いました。

 

*ふるさとの夢(TBS 1月31日)

出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん

前回の続きで和歌山県和歌山市

安東 「前回はメリヤスのパーカーとそして黒あわび茸ご紹介しましたけど」

中島 「あのパーカー着て温かさに結構感動してしまったのでこれからどういうものが産み出されるかすごく楽しみだなと思いますね」

矢島 「私達みかんのイメージしかなくて「知っていったらこんなに素晴らしいものがいっぱいあるんだな」って思ったし、あわび茸に関しては黒あわび茸イコール和歌山っていうイメージを皆さんに持ってもらいたいなって思いました」

安東 「そうですね。そうなるのが一番いいですね」

 

和歌山城雄大な姿になっきぃ「うわっ」。和歌山県は梅の生産量日本一。

梅の種からできたプラモデルがスタジオに用意された。匂いまだ梅の香りが残ってて舞美ちゃん「うわ食べたい(笑)」。

 

和歌山市にある『総本家駿河屋 駿河町本舗』は創業が室町時代の1461年(!)。一度は経営悪化により廃業したものの立て直して復活した。

矢島 「それまで駿河屋さんが色んな人に幸せを与え続けてちゃんとそれって返って来るんだなみたいな思いましたよね。なくなっちゃうのは寂しいっていうその思いで復活ってすごい話だなって思いますよね」

 駿河屋の羊羹と饅頭が用意された。550年の歴史を味わってその味を絶賛してました。

 

矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」

中島 「本当知らないことたくさんあって、もう本当毎回勉強になるなって思ったんですけど、あれだけ本当歴史550年でしたっけ」

矢島 「凄いよね」

中島 「駿河屋さん、知れて食べれて良かったなって思っちゃいました」

矢島 「梅干しの種から作られる梅プラくん凄いなって、もう本当にこういう考えみんなが持ったらもうちょっと地球にも優しくなるし、刺激をこの番組通して受けるんじゃないかなって思いましたね」 

安東 「色んな可能性がある和歌山市でしたね」

 

*週刊ファミ通宮本佳林さん

 ”ザ・アイドル”ですね。佳林ちゃんを知らない人が見ても「この人はアイドルだ」って思わせる輝きがあります。

 

*中西香菜さんもうしばらく療養が必要

中西香菜さんのブログ 今後の活動のこと。

焦って無理して復帰して悪化したらいけない。早くパフォーマンスしたい気持ちを抑えて今はじっくりと完治させるのが大事。ファンはどこへも行かずずっと待ってます。改めてお見舞い申し上げます。

 

*マフラー女子

前田こころさんのブログ 見たいなぁ~

f:id:samuraibomb:20190207205931j:plain

雑誌の表紙とかにありそうな一枚。 綺麗なブラウンの瞳が吸い込まれそう(@_@)

 

*テレビ東京早朝試験電波PVリスト(※アップフロント関係のみ)

曲名歌手

|微炭酸|Juice=Juice|

|君に会えて・・・会えてよかった|ブラザーズ5

|ポツリと|Juice=Juice|

|吹く風まかせ~Going My Way~|ブラザーズ5

フラリ銀座|モーニング娘。'18|

|カレッジ・コスモス|言葉の水を濾過したい|

|今夜だけ浮かれたかった|つばきファクトリー

|YEAH YEAH YEAH|ハロプロ・オールスターズ|

|46億年LOVE|アンジュルム

|DISTANCE|鈴木愛理