スマイル0円(※閉鎖)

ハロー!プロジェクト。&Orange Bonds GB応援ブログ(旧 はてなダイアリー⇒http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/)

*ニッポンぶらり鉄道旅(NHK-BSプレミアム 1月17日)
出演: 森咲樹さん
本栖湖を訪れた。中之倉峠展望地から眺める富士山は絶景。「うわー綺麗。絶景」。1000円札の裏側の富士山はここから撮影したもの。


JP見延線で下部温泉を出発し甲斐上野駅で下車。南アルプスが見渡せる露天風呂に入浴。「ここにずっといれるなあ。気持ちい」。体鍛えてるだけあってタオルを巻いて入浴してもスタイルの良さが分かります。
収穫したばかりの大塚にんじんを食べさせていただいた。「とっても甘い。味が濃いですね」。


甲府駅で下車。甲府市役所のロビーから富士山が見えた。
山梨ジュエリーミュージアムに入ってみる。展示されてる水晶を見学したあと加工技術を見せてもらった。180面にカットする技術は凄い。


JR中央本線に乗り換えて勝沼ぶどう郷駅で下車。勝沼町で色んなワイナリーを見学。甲州という品種のぶどうで作ったワインを試飲。世界的コンクールで日本初の金賞を受賞したワインだそうで、「すっきりサッパリっていう感じ」と神妙な面持ち。


大月駅で下車。富士急行線に乗り換えて下吉田駅で下車。
戦没者慰霊の忠霊塔越しの富士山を眺める。なんとも言えません・・・・・。
アコーディオンを担いで登山する女性がいて話をうかがうと登山客に曲を聴いてもらって疲れを取ってもらう活動をしているんだとか。いつか富士山の山頂てライブをしたいと語ってました。


河口湖駅に到着。遊覧船に乗船。


「たくさんの幸せな時間に触れて穏やかな気持ちになりました。どんな時も富士山が見守っていてくれるから笑顔とパワーが生まれるんだろうなと思いました」。

 

*ふるさとの夢(TBS 1月17日)
出演: 矢島舞美さん、中島早貴さん、安東弘樹さん
今夜の舞台は富山県射水市。簡単に魚をさばくために作られたサカナイフという商品を使って舞美ちゃんが鯛の鱗取りに挑戦。これまで魚をさばいたことがないそうだけど綺麗に取れました。その後も順調に切ることができて「気持ちいい。私にもできる」と嬉しそう。
引き続いてなっきぃが3枚おろし。上手にできました(^_^)。「魚さばくのって楽しいですよね。本気で私はポチっとします」。


富山ブラックラーメンが調理されるVTRを見ていた舞美ちゃんは、
矢島 「食べたい・・・」
安東 「魂の叫びが(笑)」
矢島 「ラーメンって惹かれるね。すすりたいよ」
中島 「(笑)」


株式会社天高く の栗原会長が富山ブラックラーメンをスタジオに用意。
矢島 「見た目よりもあっさりしてて食べやすいですし、ちゃんと麺にスープがしみ込んでます」
中島 「麺ももちもち」
安東 「塩辛くないのにちゃんと醤油でピリッとしたキレっていうのがあるので」


安東 「収録関係なかったら完食したいね」
矢島 「したいです」
中島 「食べたいです」


矢島 「さあ今夜のふるさとの夢いかがでしたか?」
中島 「射水市最高ですね。本当に魅力的なところだなって思いますね」
矢島 「今日だって栗原さんわざわざラーメンを作るのに来てくださってやさしい心と熱い心を持った方がいっぱいいるんだろうなって思いますね」

 

*仙台放送 あらあらかしこ 「石田亜佑美が行くっ!~仙台駄菓子編」
https://www.youtube.com/watch?v=iaEOR6N5Px0&feature=youtu.be


石田亜佑美さんのブログ やっぱり今年も!

この違和感の無さは凄い(@_@;)

 

*ラグビーワールドカップ ハロプロ座談会 矢島舞美さん&中島早貴さん&岡井千聖さん
https://www.kumagaya-rugby.jp/others_info/%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%83%97%e3%83%ad%e5%ba%a7%e8%ab%87%e4%bc%9a%e3%80%80%e7%ac%ac%ef%bc%91%e5%bc%be/