スマイル0円(※閉鎖)

ハロー!プロジェクト。&Orange Bonds GB応援ブログ(旧 はてなダイアリー⇒http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/)

肉!

*テイバン・タイムズ(BS朝日 1月27日)
出演: 仙石みなみ
バックナンバー

https://www.youtube.com/watch?v=K39moc9RF3c

f:id:samuraibomb:20190127220538p:plain

f:id:samuraibomb:20190127220658p:plain

f:id:samuraibomb:20190127220718p:plain 

 今週のテーマは丸の内。

神田 「丸の内といえば何が思い浮かますか?」

仙石 「丸の内はやっぱこの後ろにドンっとある東京駅だったりとか」

神田 「東京駅」

仙石 「丸の内OL」

浜谷 「丸ビルのOLがランチしているイメージですよ」

 

まずは丸の内二重橋ビルを訪れた。2階には中華レストランとステーキ店が入っていて、

浜谷 「中華とステーキどっちがいい?」

仙石 「んー・・・」

神田 「取材取材取材!」

スタッフ 「(笑)」

仙石 「肉!」

浜谷 「肉だな」

仙石 「(笑)」

  

入ったのは『モートンズ・ステーキ・ハウス』。このお店には著名人が多数来店していてジョージ・ルーカスさんやドゥエイン・ジョンソン(=ザ・ロック)さんの写真が飾ってあった。

 

ここで3人は最上級品質のお肉のステーキを注文しようとしたら番組予算の都合上くじ引きで当たった1人だけが食べられることに。当たったのは浜谷さんでみーこ悔しそう。みーこと神田さんはブロッコリーのソテーを頂きました。でもこれも美味しそうだな。

 

東京駅の東京ステーションギャラリーに入った。空襲で焼失する前のレンガや炭が階段部分に設置してあって東京歴の歴史を感じることができる。

1914年(大正3年)の開業当時を再現したジオラマに驚いてた。駅周辺に何もなくて更地でした。

 

東京會館に飾ってある大シャンデリアを見て「すごい綺麗じゃないですか。この前で写真とか撮りたくなっちゃいますよねSNS映えで」。

 

東京會館カレー(2,700円 税金・サービス料別)を食べた。ひれ肉を3日間煮込んでいるそうです。「んー!なんでしょう(笑)。もう何種類入ってるんだろうってぐらい色んな香りがしますし、煮込んだだけの時間を感じれる味がします」。

 

取材を終えた感想は、「普段使ってる東京駅が中に美術館があったりそんな歴史があったのかって。陸軍があった所が今はこんなビジネス街になってるって全ての歴史を知れたので意識しながら東京駅を使えるなって思います」。

 

*アップアップガールズ(仮)が反復横跳び世界一の協力者を募集

音楽ナタリー

f:id:samuraibomb:20190204215501j:plain

 

*テックボール日本代表WASSEさんインタビュー

ピヴォ×みんサル(1/2)

ピヴォ×みんさる(2/2)

――では、テックボールとの出会いはそこからなのでしょうか?

早稲 ええ。以前芸能人女子フットサルチームに所属していた菅原佳奈枝さんに、テックボール協会からプレイヤーとして依頼が来ていてWASSEさんもどうですかと話が来たんですね。それで菅原さんと一緒に協会の方とお会いしたところからスタートです。実際にテックボールを体験して、すごいおもしろいなと思ったのがきっかけです。

 

*さゆれなまーちゃん

道重さゆみさんのインスタグラム

f:id:samuraibomb:20190204221525j:plain

まーちゃんはいつものようにさゆれなの楽屋に入り浸っていたそうで。でもこんな時じゃないとみにしげさんとたなさたんと遊べないもんね。楽しそうでなによりです(^_^)