スマイル0円(※閉鎖)

ハロー!プロジェクト。&Orange Bonds GB応援ブログ(旧 はてなダイアリー⇒http://d.hatena.ne.jp/samuraibomb/)

プチ新年会

*おはスタテレビ東京 1月8日)
出演: 船木結さん
お正月何をして過ごしてた聞かれて、「私はバーゲンに行ってお洋服を大量にゲットできたんですよ」。
出演者で書初め。ふなっきは”声”と書いた。「今年はですね私の美声をたくさん朝から響かせられたらなと思いました」。


第31回ふなっき歌謡祭は「今年は猪年なのでこぶしファクトリーの『チョット愚直に!猪突猛進』でした。
*偉人たちの健康診断「菅原道真 アタマが良くなる勉強法」(NHK-BSプレミアム 1月9日)
出演: 中澤裕子さん 司会は渡邊あゆみアナウンサー
渡邊 「もうご家族のこと、ご自分の健康どころじゃないでしょ今」
中澤 「いえいえいえ自分が元気じゃないと子どもたちの世話ができないのですごい食生活とかは気にしてますね」


今回の特集は菅原道真
渡邊 「今日中澤さんは福岡からおいでになってるんで、福岡と言えばこの天神さんですよね」
中澤 「もう太宰府天満宮のやっぱり学問の神様っていう印象がありますね。これから子ども達も大きくなってお勉強もたくさんするようになるので一緒にお参り行きたいなと思う場所ですね」


菅原道真は花の香りに敏感な人物だった。
中澤 「私も香りが好きですね。マッサージをしてもらう時にマッサージをしてくださる方に「今日はどれがいいですか?」って選ばせてくれるんですけど、選んだオイルで「あ、やっぱり今日はどこどこがお疲れなんですね」っておっしゃるので体が無意識に香りに反応するんだって経験してますね」


中澤 「本当に学問の神様としては有名な方でしたけど、あんな悲しい人生の終わり方をされてるのは本当初めて知ったのでそういうことも考えながらこれからの私の子ども達の成長の勉強の仕方もちゃんと道真さんの音読とか全部取り入れて勉強させていきたいなと思いました」

*ラグビーワールドカップまであと244日

*福田花音さんが小川紗季さんとプチ新年会

https://www.instagram.com/p/Bsxksqxh6Sk/

顔は写ってないけど元気そう。安心しました。

*【DVD】道重さゆみファンクラブツアー2018 in浜松  

https://youtu.be/eEF1eq_dxc4

可愛らしさ満点。一度アイドルグループを卒業して休業したのにこれだけ魅力的な人というのはなかなかいないと思います。男性ファンだけでなく女性ファンも多くいて本当に凄い人ですね。